第28回北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~

2016-09-29bbb第28回北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~行ってきました!
雨予報でしたけれども、時おり青空ものぞき、少し汗ばむくらいの陽気でした(^ ^)v

北海道の美味しいがたっぷり詰まった、とっても大きなイベントです!
大人気のため、今年は、開催期間が従来の3日間から4日間となったそうです(^o^)♪
あと3日!今週末、ぜひ!!!

【開催日時】
2016年9月29日(木)~10月2日(日)
10:00~19:00 
※北海道ふるさと会エリアは18:00まで
※最終日は18:00まで
【会場アクセス】
代々木公園野外音楽堂前広場

2016-09-29bb1
大阪会場のまんパクin万博で二年連続人気ランキング1位だったという、札幌九兵衛さんの、とろサーモンといくらの親子丼。
好物がたっぷり乗った丼、食べてきちゃいました。
¥1500のお丼が、数量限定で¥390だったんですって!
nanaは、¥390に間に合わなくて・・・でも、ランチ価格の¥1000で、いただきました♪やった☆
お醤油の漬けじゃなくて、お塩の漬けなのかなぁ?
ごま油?のいい香りもしてて、とろっとサーモンと、ぷりっといくら、美味しかったです(o^ ^o)♪♪♪2016-09-29bbしいたけのチーズ焼きも食べてきました♪
マヨネーズ入って、チーズ乗ってる。サイコーの組み合わせです。美味しい(^ ^)
nana実家のある中標津町のしいたけは、ブランドしいたけで、とっても立派なしいたけなのです。
ブランド椎茸「想いの茸」、すっごくいい香りでした◎2016-09-29bc

そして、北海道連合会のエリアには、地元産直の商品がいっぱい!!
乳製品とか、海産物、ソーセージとか、いろいろ♪
北海道の東京会のみなさん、がんばっています(^o^)/

別海町のブースには、nanaデザインのコーヒー牛乳が♪♪♪
道外では、なかなか手に入らない商品なのですv(^ ^)v
お気に入りのハニーミルクは来ていなかったみたいで残念。

栗山町のコロッケが、すご~く美味しかったです!!これはオススメ☆また食べたい。
ビーフ味と、じゃがバター味を食べました。他には、カボチャ味と、カレー味と、ポテト味。
ビーフ味はしっかりお肉の香りを感じる味で、じゃがバター味は、バターのとてもいい香りを感じましたョ♪
2016-09-29bd¥500で野菜のつめ放題も、してきました♪
つめ放題って言うか、申し訳ないくらいに積み上げ放題??(^ ^)
キズ野菜みたいだけれど、それでも相当なお得つめ放題です(o_o)!!
2016-09-29bbbbこちらのイベントには、つい先週に、北海道の栗山会の素敵なおじさんと知り合えまして、おじゃましてきました☆

おじさんのご紹介で、北海道のたくさんの方々と、素敵な出会いつなげていただいています♪
東京でも、たくさんの道民の方がいらして、北海道の応援をしているんだなぁって、うれしくも心強くもなれました(^o^)
イベントのロゴにあるように、We Love Hokkaido!なのです♪

子どものころから引越しが多く、様々な土地で育ったnanaなので、
故郷が無いような孤独な気分になる感じもありましたが、
生まれた土地であり、他の土地より少し長めの育ちの時間を過ごせた北海道は、やっぱり故郷であり、だいすきな場所なのです☆

まだ、画く経験が少なく、風景画を描いていないnanaですが。
東京や京都の景色、日本国内あちこちを旅するようになって日本風景に新鮮さを感じたり、
美術館に足を運び、江戸の画家さんたちの浮世絵などを観るようになって、
日本らしい景色を画きたいとも思い始めていました。
けれど、北海道の壮大で大自然で美しい景色も、いつか画いてみたいなぁって、思ってきました♪
描きたいものたくさんだなぁ・・・。
一年が365日、一日が24時間じゃ、ほんと足りないです・・・(笑)2016-09-29bcおまけ。
代々木公園の帰りに池袋を通ったら、西武の催事場にも北海道が!
北海道らしさのある美味しいソフトクリームを食べたくて、寄っちゃいました♪
nanaは、ミルク感あるソフトクリーム好きなので・・・牧場のソフトクリームの味だいすき(o^ ^o)2016-09-29bccc