RISE FES 準備。

2016-12-07-20-16-51

nana展でライブをしてくれた
シンガーソングライター憲史くん主催のフェスの準備をしています。
先日缶バッチデザインをご紹介したフェスです(^ ^)

憲史くんのフェスに向けての想い(憲史くんブログ)や、
出演するアーティストさんたちの本気を見ていたら、
nanaも全力で応援しよう!て、なったので、
ライブ会場入り口に飾る作品を作っています。

憲史くんが好きだというフェニックスをモチーフにしました。
題して「歌う不死鳥」(^^♪

明日なのに、まだできていません(笑)
いそげいそげ。ですw

nana史上最大のサイズになりました。
持っていくこと考えるのスッカリ忘れてて、どうやって運ぼうか…
仕上がったら、考えないとです(+_+)
うまく作品まとめて、アーティストさんたちへのプレゼントも抱えて、
明日朝に会場に向かいます!

『RISE FES-オトノミタマ-』
2016年12月9日(金)
会場:渋谷WOMB
時間:16:00 開演予定
詳細こちら→Facebookページ2016-12-08-04-14-34

語りイベント『Winter Light』ありがとうございました!

2016-11-28b語りイベント『Winter Light』無事終了いたしました☆
たくさんのお客さまに足をお運びいただきました!
楽しんでいただけたでしょうか??(^v^)
貴重な日曜日、どうもりがとうございました☆

そして、イベントにお誘いくださった知夏さん、
指導もサポートもくださったTETSUさん、ありがとうございました☆

本番にトラブルもいくつかあって反省もあるけれど、
準備も本番も、全力でできました♪楽しく過ごせて、よかったです♪

nanaの新作は、知夏さんの語るお話「ビロードのうさぎ」に合わせて、
人形のうさぎさんと、ホンモノのうさぎさん、妖精さんでした。2016-11-28cTETSUさんは、知夏さんの語るお話「モチモチの木」に合わせて、大迫力の墨絵「モチモチの木」!
2016-11-28ed会場の後ろの壁は、『nanaのふしぎ十二星座』のナナアートを☆

「いつもの会議室のイメージがすっかり消えて、夢の空間になっていて驚きました」って、
うれしい感想もいただけちゃっていましたョ♪
2016-11-28d
知夏さんの語りパフォーマンスのあとは、ライブペイントのパフォーマンス!

せっかく3人集まっているから、nanaは、3人が居るから出来ることをどうしてもしたくって、
3人で、ひとつのステージ作りをしたい!と、おねだりしました♪

「モチモチの木」に合わせてnanaが書いた「モチモチのタネ」というお話を、知夏さんに読んでいただき。
TETSUさんのライブペイントに、ライブペイント未経験のnanaを加えていただき。
プロジェクションマッピング風みたいのが出来たら、見る人も楽しいかもって思って、
nanaが簡単な動画を作ってペイントとの組み合わせも。
貴重なチャレンジ、たくさんさせていただきました☆

相変わらず思いつきのご提案をしたステージ初心者nanaだったのですが、
おふたりとも快く受け入れてくださったおかげで、出来上がったステージでした♪
プロのおふたりと、イベント出来たこと、ほんとに
一緒に本気で演じてくれたおふたりに、感謝の気持ちでいっぱいです☆

お客さん飽きちゃわないかなって、焦りもあったけれど、
大きな絵も、描けて、おもしろかったです♪(^o^)

下の写真がライブペイントで画いたモチモチの木。
途中までTETSUさん&nanaふたりで画き、
(写真左)午前は、TETSUさんが仕上げをして、(写真右)午後は、nanaが仕上げをしました。
2016-11-28a
やってみたいことが色々思いつき過ぎちゃったので(nanaの責任(笑))
じゅうぶんな時間が無い中での制作と慣れない準備、
練習も無いライブペイントなど、いろいろ想像つかなくて、
そわそわソワソワしていたけれど、あっというまに終わっちゃいました(笑)

長期間行うギャラリー展示とは違って、数時間で終わってしまうステージ。
一気にエネルギーも使うけれど、伝わるものも、またひとあじ違うのかなって。
直接たくさんのお客さまの笑顔とも会うことができて、たまには、ステージもいいかもですw

それにしても、本日は、かなりの眠たい病になっちゃっております。。。
やること、たくさんあるのに、ウトウトが止まらない・・・(*_*)2016-11-28fed

語りイベント『Winter Light』の準備

ハガキ縦いよいよ今週末になります、語りイベント『Winter Light』

会場には、『nanaのふしぎ十二星座』も飾っちゃおうと思っています(^o^)☆

当日のライブペイントでは、午前と午後で同じようで違う絵が仕上がります♪
そして、ライブペイント中には、ちょっと特別なストーリーも!!
お楽しみにっ☆

準備が、大変遅れておりますけれども(*_*)
超特急でがんばります!!

『Winter Light』
【公演日】2016年11月27日(日)
@川口市
 ・・・赤羽駅から一駅です♪

来年は、夏まで展示や活動をお休み予定でいますので、
ぜひぜひ、この機会にライトアップ尽くしのnana作品を観ていただきたいです♪

ぜひぜひ♪遊びに来てくださいね!!
ばんばりまーっす(^v^)/
2016-11-22

[期間限定]ぐでたまかふぇ @池袋西武

2016-11-13期間限定で『ぐでたまカフェ』が西武池袋本店に♪♪♪

【期間限定】2016年11月4日(金)~2017年1月15日(日)
プリンカフェのあった、西武池袋本店8Fのスペースです♪

ぐでちゃんファンのnana、画材仕入れ&打合せのついでに、さっそく寄ってきちゃいました◎2016-11-13ananaは、行く前から決めていた、「ぐでホワイトカレー」注文です♪
お尻までちゃんとある~~!!(>v<)
見た目もしっかり ぐでたま なのですが、味も本格、スパイスがなかなか効いてるホワイトカレーでした♪
美味しかったです♪
顔はチョコペンで書いてあるみたい。
2016-11-13b
↓お供いただいた方のご注文「ローストビーフ丼」。
ぐでたまの顔に使われているような”可食シート”が開発されてから、
キャラクターメニューが一気に充実したそうです。
ふきだしのセリフは、モナカで出来ていて、食べられます♪
ビーフを一枚頂いたのですが、とっても柔らか♪おいしいローストビーフでした(^o^)
白いところが、ポテトムースで、生クリームと和辛子使われているのかな?クリーミーな香りとツーンとした香りが良かったです♪
2016-11-13cデザートに、「ぐでまんごーらっしー」。
これも美味しかったです♪
けれど、かなりお腹いっぱいで・・・飲みきるのに時間がかかりました(笑)
2016-11-13f
カフェの中は、あっちも、こっちも、ぐでたまがい~~~っぱい♪
2016-11-13d2nanaは、Twitterでも流れていた名画シリーズがお気に入りです。
有名な絵が、ぐでたまになっていて笑っちゃう(^o^)
2016-11-13d
美味しい楽しい、ぐでたまかふぇでした(o^ ^o)2016-11-13g1

パブリックスイーツ(Public Sweets)さん

2016-11-18a5店舗目、パブリックスイーツ(Public Sweets)さん!
なんと、熊谷のおいしいタルトとパイの専門店です♪

熊谷に、タルトとパイ屋さんの専門店が無いから作られたそうです(^o^)

ショーケースには、季節のフルーツのタルトやキッシュがたくさん並びます♪
背の高いアメリカンなアップルパイだ!
アップルパイだけでも6種類あるんですよ☆
全種類食べてみたくなっちゃいます♪

ホールタルトも、予約できるみたいです。
焼き菓子の詰め合わせもありました!2016-11-18cbイートインも可能で、テラス席と店内にも数席ありました♪
ウッドデッキみたいなかんじで、歩くの気持ちがいい床です◎

お客さまも絶えずいらっしゃっていて、入店時にはたくさん並んでいたアップルパイたち、
打合せをしている間に、種類も数少なくなってしまっていておりました・・・!
こちらのお店も大人気なのですねぇ(・o・)!!
2016-11-18b秋だから、さつまいもや栗、ぶどうの秋の味覚の商品が並んでいました☆
どれも気になりますですねぇ♪
さつまいもは、埼玉のさつまいも専門店 芋屋tataさんのお芋、って書いてありました。
なんだか熱いお芋屋さんみたいです。
気になったので、おみやげに、お芋のタルトを☆

そして、主力のアップルパイ!
すごぃです!リンゴのサクサク感もちょうどよく、リンゴの香りもとっても良くって。
カスタード&シナモンが入っているタイプだったのですけれど、
カスタードも程よい固さなので、食べていても崩れていくことが無く、
甘すぎずまろやかさもあって、そして、後味がとってもすっきりでした。
素材の味で勝負なのかな?
すっきりきれいな味がするタルトでした☆

nanaは、スウィーツ好きですが、お砂糖いっぱいのあま~ぃものは得意ではないので(・o・)
フルーツそのままの甘さや香りを楽しめるというような、パイやタルトで、おすすめです☆

また食べたぃっ☆と思えるスウィーツ屋さんでした♪

社長さんには半日かけて、5店舗ご案内いただきました!
たいへんお世話になりました☆
とても楽しく美味しいお時間でした、そして、更に、たくさんごちそうになりまして・・・!
恩返しも、がんばらなければっ・・・☆

【パブリックスイーツ タルトアンドパイ/PUBLIC SWEETS】
埼玉県熊谷市肥塚711-2 くまのこみち
10:00~18:00 定休水曜日2016-11-18c

パブリックダイナー(PUBLIC DINNER)さん

2016-11-17cおしゃれレストランのパブリックダイナー(PUBLIC DINNER)さん!
めちゃくちゃかっこいい。

木のぬくもりたっぷりで、窓も大きくて、ひかりもたっぷり入る建物です。
有名な建築家の方(形見一郎さん)がデザインしているそうで、学生の方々が見学に来られることもあるそうです。

中もすごく素敵です!天井が吹き抜けで、その上のフロアもテラスになっていて、
お外でパーティーやコンサートとか出来ちゃいそう♪かなりおしゃれ&素敵です(・o・)!!
一階フロアも、テラスに繋がっていました。
木のブランコがあって、お子さんたちが遊んでいらっしゃいました。

2016-11-17dランチには、社長さんオススメのメニューをいただきました☆
エビフライがびっくりな存在感(o_o)!!
その下には、0.7食分ありそうなくらいのボリュームのナポリタン。
から揚げ特大一個、エリンギのてんぷら、ナスの素揚げげ、サラダ・・・、
ハンバーグは、小ぶり?でも、一個分ですかねぇ?たまご付だし!

nanaには2~2.5食分くらいありそうな(笑)
「食べ切れなかったら、お包みしますのでご遠慮なくおっしゃってくださいね」って
キッチンからお兄さんがひとこと伝えに来てくれました。
なんて素敵な接客(・o・)☆
食べきれない分は、社長さんと先生に、お手伝いしていただいちゃいました◎

おすすめナポリタンは、あまり食べた経験がなかったメニューなのですが、
あまいトマトソースがたっぷりしっとり絡んでいて、つるつる美味しかったです♪
おすすめデミグラスのハンバーグも、しっとりギュッとしていて、デミグラスがコクたっぷりな感じでした(^ ^)2016-11-17eビーフシチューも、とろとろビーフでとっても美味しいのです☆
赤ワインがきいておりました◎

大衆食堂が基本となっているというけれど、本格洋食な感じで、レベルが高いんだなぁって♪
すごぃな~美味しいなぁ~、でした(^v^)♪

しょっちゅうは来れない場所なのが残念なのですけれども、
安心&安全にHappyを追求している社長さんが存在していることに、
素敵さを感じて、感激いっぱいなのでした(^o^)
2016-11-17de

パブリックラウンジ(PUBLIC LOUNGE)さん

2016-11-17b2熊谷の高級デパート『八木橋さん』内にある、『パブリックラウンジ(PUBLIC LOUNGE)』さん。
レストランと催事場のある7階にあります♪

お店の入り口に、こんなこと書いてある!

「物産展で購入した商品を
 是非、当店でご賞味ください。
 (ドリンクを一杯ご注文頂けると助かります)
 ※冷蔵庫、冷凍庫もお貸しいたします。」

なんて、良心的なカフェなのでしょ(・o・)!!
安心してお喋り楽しめますね♪

お客さま層が、みなさん年配の方々でした。
ちょっと違う雰囲気を感じるカフェだ♪
高級デパートの平日だからかなぁ・・・?
土日は、ご家族連れが多くなるそうです(^ ^)

メニューは、サンドイッチやドッグなどの軽食です。
とっても美味しそうなトーストも!
・・・こっちでご紹介した、生きている食パン使ってるのかなぁ?(^o^)♪

メニューには、メロンソーダにアイスクリーム乗ってる絵に描いたようなクリームソーダとか
クリームあんみつとか、フルーツサンドも。
ソフトクリームも・・・!!食べたい!けど、次があるので、がまんw
次のお店へ移動~(^v^)

いつか、ここにナナアートが展示されるかも♪♪♪

↓社長さん?に似てるロゴ♪2016-11-17b