みはしの『クリーム白玉ぜんざい』

『みはし』さんは、あんみつ専門の甘味屋さんで、都内で6店舗ほど、展開されています。

あんみつ屋さんですが、nanaは、ここであんみつを食べたことがありません。。。
なぜなら、ぜんざいを食べに足を運ぶから♪

みはしの「ぜんざい」は、ねっとりしたこしあんと、
お店で手作りをしている、やわらか ぷにぷに白玉です。

これ、ほんと大好きなんです。
クリーム白玉ぜんざい。610円。
こんなに盛り盛りなのに、意外とリーズナブル。

だいすきな「ぜんざい」と「白玉」、
そして、だいすきな「ソフトクリーム」のコラボ。
ぺろり といただけちゃいます♪

さいこーですっ(*´∀`*)!!

広告

千歳空港でソフトクリーム!

2017-02-11aここは、千歳空港です!
実家に帰るため、道内をプロペラ飛行機に乗ります。
北海道は広いですねぇ(笑)

千歳空港に来ると、必ず夕張メロンソフトを食べていたのですが、
今回は、ルタオを発見したので、ルタオでソフトクリーム🍦
フロマージュ・ミックス ¥390
すっかりルタオのトリコです(笑)

味のほうは、ミルクとフロマージュのミックス。
北海道産ジャージー牛乳が濃厚なミルク味と、5種類のチーズを使用したルタオらしいフ ロマージュ味。
フロマージュ味の部分は、ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュと同じクリームチーズを使用。
チーズチーズしていないので、くどさもなく食べられました♪
甘すぎない感じです♪

コーンが珍しい形で、コーンの入り口が円形ではなく楕円形でした。
メープルの味がついているコーンだそうです。サックサクで香ばしく美味しかったです(^ ^)
コーンと一緒に食べると、また、違う感じで味わえて、飽きずに食べられます♪
小ぶりに見えるけれど、チーズ味のせいかな?お腹がけっこう満足(笑)

千歳空港には、ソフトクリームを食べられるお店がたくさんあります。
数えてみましたが全部で、25店舗くらい。。。あるのかな?スゴィw
ソフトクリーム好きのnanaですが、制覇は厳しそうです(笑)

『びっくりドンキー』さんの季節限定デザート

2016-04-11びっくりドンキーさんのパフェが好きです(o^ ^o)
北海道ソフトクリームと、白玉団子がうれしくて♪美味しいんです◎

大学生のころからすきだった、「メリーゴーランド」というパフェがメニューから消えちゃっていて
ちょとさびしくなりましたが、春限定のメニューいただきました♪

↑今回食べたのは、「クレームブリュレのプリンセス☆ベリーパフェ」
↓前回食べたのは、「いちごのきらきら☆ティアラ」

やっぱり、いちごが好きですv(o^ ^o)v
2016-04-09b

ソフトクリーム

2015-08-1
それぞれ同じメニューを、違うレジで頼んでみたら・・・
こんな結果に(笑)

溢れそうなほうが私のソフトクリーム。

同じサイズになるように、ちょっと分けましたw

レジのお兄さんに、好物なの伝わっていたのかなぁ(^o^)
それとも、失敗?
正しいサイズは、少ないほうですよね。たぶん(笑)

nanaの好物

2015-07-11
nanaは、アイスクリームとフルーツがだいすきです。

フルーツいっぱいのパフェはさいこーです☆

写真のパフェは、びっくりドンキーの桃のパフェ。
おいしかった!
あまいの食べると元気になれますね♪

今月も、睡眠時間を確保するのが厳しくなりそうですが、
がんばりどきかなって思うから、思い切りやってみますっ!!!