海遊館

2016-09-11a大阪に来たら、海遊館!!
10年位前に一度来て、それ以来でした。
ここは、国内の水族館でだいすきな場所のひとつ(^o^)

カワウソさんたちは、小魚の住む水槽と一緒になっているんです!
すごい速さでお魚さんたちを追っかけていました♪
ここのお魚を狩るのかな?捕まえたところは観られませんでした(・o・)!!
2016-09-11bペンギンさんたちのお部屋はとても寒かったです。
結構カメラに寄ってきたりポーズをキメてくれます(^o^)好奇心旺盛なのかな?
なかなか美しいお顔です。
2016-09-11c海遊館に来たらジンベイザメですよね!!
水槽の壁ギリギリを優雅に泳いでいて、すっごく近くまで来てくれます。
すっごく大きい!大興奮(^o^)
ぐるぐるグルグル回って泳いでいるのを、ずーっと観ていて飽きなくて、ずーっと大水槽眺めて居られそう(笑)
2016-09-11dこちらも、大水槽。エイさん。
まるで、宇宙空間を飛んでいるみたい。観ていてとっても気持ちがよくなります。
2016-09-11eふわふわクラゲ館。猛毒のアカクラゲ。クラゲって、すごく綺麗に写りますよね(笑)
クラゲさんたちは、すごく足とか絡まっているように見えるけれど、絡まってないのかな?
クラゲってすごく綺麗だけれど、ほんと不思議な形をした生き物ですよねぇ。
2016-09-11f水族館はやっぱりいいですね。
海の中に住みたくなっちゃいます。2016-09-11g台風もそれちゃったみたいで、雨にもあたらず済みました。
久しぶりの来館の海遊館。大満足でした♪来れてよかった(^ ^)!!2016-09-06-19-47

広告

天王寺動物園

2016-09-09ab天王寺動物園行きました♪
今夜から台風上陸予報ですが、朝はまだ晴れてる!!ので、晴れてるうちにと、動物園♪
でも、ものすごくよいお天気すぎてすごい眩しいです。。。大阪、暑いんですね(*_*)

ゾウさんの、おしょくじタイム。もぐもぐ♪
2016-09-09bコアラさんは、この暑さにバテているようです。身動きしない。。。
でも、木に囲まれた場所に居て、絵になります♪
2016-09-09dアフリカサバンナの動物たちの居るエリアもありました!
10月の展示はサバンナの動物たちを画きますので、すごくポイント高いです◎
2016-09-09c暑さ対策かな、お水に浸かっているところのハイエナくんです。
こっち向いて~って、こっち向いた。
2016-09-09edイケメンのエランドさん。綺麗なお顔です♪
ここの動物園の動物たち、ほんと毛並みが綺麗です◎
2016-09-09f少し遠くにアミメキリンさんたち。ずっとモグモグしてました。
2016-09-09gシロクマさんは、暑くてちょとかわいそうです(*_*)
動く噴水追っかけて、いったりきたりしていました(^ ^)
2016-09-09igかわいいペンギンさんたち。あの動きほんとカワイイですよね。

たくさん動物さんたち観てこれました♪
綺麗な環境に居る動物さんたちも多くて、満足でした(^o^)
2016-09-09hg

釧路市動物園

2016-06-19c
釧路市動物園へ行きました。
先月に年間パスポートを購入したので、月一ペースで気兼ねなくです♪

↑上の写真は、アムールトラのココアちゃんです。
ここで生まれた女の子。
ココアちゃんは、とってもおとなしくて、いつも優しい表情を見せてくれます。
2016-06-19a
↑子ヤギちゃんと、エゾシカさんは、ものすごくなつっこいです。
↓エゾフクロウは、左右に行ったり来たりする私の動きを目で追っていて、かわいかったです♪
レッサーパンダは、おやつのリンゴをちょうだいして立ち上がっているところ(^ ^)2016-06-19b
シロクマのミルクちゃんも人気者です。
おやつのリンゴを食べてるところ(^▽^)
2016-06-19c2
生まれて間もない子羊ちゃんたちもいました。
ヤギちゃんたちと違って、近寄ると逃げていきます(笑)
2016-06-19c3
園内には木道があって、まるで自然公園です。
nanaも、だいぶ距離を歩けるくらいに回復してきました♪2016-06-19d

旭山動物園

2015-10-18
どんどん北上、そして、旭山動物園です。

北海道はすっかり気温が下がってしまって、体調管理のため野外で見られる動物の数が限られてしまっていました。
けれど、じゅうぶんに楽しかったです♪

いくつかの動物さんたちをご紹介(^ ^)v
パイプの中を勢いよく泳いでくれたアザラシさんたち。のぼったり下ったり、凄い速さ。
お客さんたちも、アザラシさんたちの泳ぎに大歓声でした。
2015-10-18a
もぐもぐタイムあとのシロクマさんたちは、お腹いっぱいで眠たかったのかな?プールへのダイブはしてくれなかったです。
毛並みがツヤツヤの真っ白ピリカちゃんは、たくさん動いてくれてました。サービスいっぱい(笑)
2015-10-18b
カバさんは元気いっぱいで、行ったり来たり、何度も繰り返し泳いでくれていました。
あちらも、近くに来たときチラッとみてたりたりしてるような・・・人間観察してるのかな?どんなふうに思ってるのだろ?
すごくかわいかった。こんなにもカバさんが活発に動くってこと、知りませんでした(^ ^)
2015-10-18c
久しぶりの動物園、たくさん楽しめました(^ ^)
年間パスポート買っちゃったので、1年以内に、たくさん来ちゃいたいと思います。
夏の動物さんたちにも会いたいです!!
2015-10-18d

アクアワールド 茨城県大洗水族館

2015-08-16
アクアワールド 茨城県大洗水族館のご紹介です♪
茨城県東茨城郡大洗町にある太平洋に面した茨城県最大、全国でもトップクラスの大型水族館。
大きなウバザメの剥製!!大口開けて、ツーショット撮ってきました。
ここの水族館は、とてもたくさんの種類のサメが飼育されています。すごい数でした。

とても広くて、見ごたえ満点です♪
見学もしやすいし、キレイだし、地球の環境の勉強も分かりやすく説明されていて、とてもいい水族館だと思いました。
2015-08-16c
だいすきなイルカショーもしっかり見てきました♪
とてもたくさんのイルカさんや大きなスナメリさんたちが飛びます!かーっくいぃ~(^o^)!!
前方の人がレインコート着ていたけれど、まさかそこまで濡れないでしょ?って思っていたら
中間くらいの席に座っていたにもかかわらず、私たちも水浸しで、服が絞れるくらいに水浸しです。
水しぶきっていうレベルじゃなかった・・・波です(笑) 持ち物も、自分たちも頭から足までずぶ濡れで、大笑いして、楽しかった♪
2015-08-16d
数々のクラゲさんたちも、説明と一緒にいっぱい展示されていて、とってもキレイでした。
クラゲさんは、どうしてこんなに、ゆらゆらキラキラしてるのかなぁ?
宇宙みたいだ。
2015-08-16e
サメナゲット。サメさんを食べれちゃうの・・・??と、ドキドキ購入してみましたが、
味はクセのない白身魚みたいな感じで、食感はプリッと弾力あって、美味しかったです(^ ^)v
2015-08-16b
水族館の展望室からの眺めも、とてもいいです♪
楽しかったー!また行こう♪
2015-08-16f

宮島水族館 みやじマリン

2015-07-187
今日は、宮島水族館のご紹介です(^ ^)

宮島にある水族館で、厳島神社から少し歩くとあります。
宮島水族館は、2011年にリニューアルオープンしたばかりで水槽のデザインもきれいだし、
いろいろ工夫されていて楽しい水族館です。

イルカだいすきnanaは、ここのスナメリちゃんに釘付けでしたw
ここに住む数頭の中の一頭が、とてもなつっこくてさいこーでした(^ ^)
お辞儀ををすると、お辞儀を返してくれるし、
「一緒に写真をとろー!」と話しかけると、水槽ギリギリまで来てくれて、
写真撮るの、ちゃんと近くで待っててくれるんです!
なんてやさしい子なんだ☆ ・・・ていうか通じるんだw
たくさんツーショットも撮ってきちゃいました。
すごくかわいくて、やさしいお顔で、この子から離れたくなかったです。

このあと、広島に住みたくなって、宮島の近場の賃貸を検索までしてしまいました(笑)
また、会いに行きたいなぁ。。。